よろこびの音

わたしを元気にしてくれるもの。

力を抜くと、することがわかる、できる、気持ちいい♪

11月11日は「1」並びの日ということで、
いろんな動きをしました。

私はいろんな方に発信をし、
インターネットの繋がりがイマイチ
というような小さいけど大切な美調整をしました。

アナログ家庭に生まれて、
私は3人兄弟で一人だけ
録音、録画に興味をもち、
海外にも興味を持ちました。

ビデオデッキを買って接続をしたり、
インターネット回線を引いて設定、
ケーブルテレビを引いたり
ホームITエンジニアです。

それは結婚したいまでも続いていて、
わが家のネット環境担当、
パソコン関連の質問がでたら、
「はい、は~い」と答えます。

それが長じて、
最近はZOOMという便利なものがありますので、
知り合いから口コミで
ZOOMで出張ホームITエンジニアをしています。

他にも、
ホームスタイリスト
ホームシェフ
ホームドクター
ホームアロマセラピスト
ホーム未来エンジニアなどもやっています。

他にも、
自営業の夫を助けるために
必要なことだからやっていたら仕事になった、
そんなことが多いです。

そのために簿記も学んでいた、
パソコン好きで仕事に使っていた、
依頼される案件を遂行するために、
仕事で経験していた。
バックパック旅行で度胸がついていた(笑)

今は時代が変わって、
WEBの世界になりましたし、
コロナのこともあって
ネット上で動くということにウエイトが移行しています。

家庭レベルでのことをすることが、
私にとってちょうどいい範囲であるように
誰にもちょうどいい範囲があると思います。

ちょうどいいって大事だなぁ、と思います。

私はホームスペシャリストをオパを使ってやっています。
仕事とオパの仕事を分けていたこともありましたが、
今はどんなことにもオパを使っているので、
すべてがオパ仕事になりました。

家事も仕事もオパを使うのが、
わたしのちょうどいいにつながっています。

余計なことをしない、
背伸びをしない、
ちょうどいいことを自然にやっていて
それが未来につながっている。

あ!
あの時のあれ!
と、気づいた時は「!♪」

何とも言えないうれしさです。

普通の自分+オパ、
どんな感じになるか、
ぜひ、
全国にいるオパセラピストさんがやっている
ワークショップにご参加なさってみてください。

ワークショップの予定は・・・
💦
リンク先ありませんでした💦

今は個別にLINE公式アカウントをお持ちです。
また、別の機会にどこかでご案内させていただきます。

話は戻ってWifiの調整です。
毎朝、ネット接続が調子が悪いと言っていた夫に確認しましたところ、
今朝はバッチリ!だったとのこと。

やったことは、
パソコンとスマホの電源をオフにして
Wifiルーターのコンセントを抜き、
NTTルーターのコンセントを抜き、
30秒カウント。
逆の手順でオンしていく。

(オパでやることと似ているなぁ)

人間も、調子が悪くなったら、

あごの力を抜いて、
肩の力を抜いて、
腰の力を抜いて、
横になって休憩。

ってことですね♪
毎晩やっているから大丈夫♪

リセット完了!

さ、今日もいい天気♪
みなさんも、いい一日を🌷

快晴の熊本から。
写真は庭の金柑😊

f:id:yorokobinokoe:20201112103244j:plain

庭の金柑