よろこびの音

わたしを元気にしてくれるもの。

夫婦ブログ復活を検討中

2004年に、

夫婦でブログをはじめました。

 

当時には珍しく

実名、写真入り。

 

「これはくる!」

というのがわかることが多く、

 

すぐにやってみるのですが、

当時はまだ早すぎたのかもしれません。

 

その数年後にブログは大ブレークしました。

 

コンスタントに書き連ねていましたが、

マイブームは数年で終わり、

ブームの波には乗り損ねました(笑)。


そう、
時間軸が読めないことがネックでした。

 

2011年

オパという手法に出会い、

久しぶりのマイブームがはじまりました。

 

いつ、どこで、何を、どのようにするといいのか、

わかるツールとして重宝しました。

 

オパは進化するツールで、

それがとても好きだったのですが、

進化が速いのと、

時代の状況についていけず、

苦しんだこともありました。

 

でも、

今は苦しむ自分を切り替えるコツがわかり、

また、

オパ大好きな自分、

自分大好きな自分を表現していこうと

このブログをはじめました。

夫婦ブログはどんな形になるのかわかりませんが、

気楽に自然に始まると思います。

 

以前の私のように、

人を最優先して

自分がしんどくなる人には、

 

夫や家族を優先し過ぎて、

しんどい自分を抱えている人に

何かのお役に立てばうれしいです。

 

連れ合いがいるって

ほんとうにありがたい、

 

家族がいるって

ステキなこと。

 

それが伝わるといいな。