よろこびの音

わたしを元気にしてくれるもの。

ひらめき計画やってみたよ♪

一昨日、
テレオパシーセミナーの特別講座で
あるワークをしました。

 

・明日の朝一何をする?

 

これに「テレオパ!」と言って自分の答えをいいます。


わたしの答えは、
「お湯を沸かす」でした。

 

いつもやっていることです。

 

正確には、
その前にストーブに火を点け、
ケトルに水を入れます。

 

次に、

 

・お昼ごはんに何をする?

これは、何の行動をするかでした。

 

わたしの答えは
「自分でつくる」でした。

 

お昼になりました。


何にしようかな?
「テレオパ」

「温かいお蕎麦」

 

それで、お蕎麦の麺を湯がいて
たっぷりのネギととろろ昆布をいれた
お蕎麦をつくりました。

 

つゆも「テレオパ」と言いながら
お塩、白だし、お砂糖、お醤油を入れてつくりました。

 

身体も温まりましたし、
とてもおいしかったです。

 

・暇ができたら何をする?

 

わたしの答えは
「散歩する」でした。

 

暇ができたというより、
一段落したので気晴らしに出かけました。

 

外は寒かったですが、
空気の入れ替えができましたし、
歩くことで全身運動になり、
身体がポカポカ自家発電。
温まりました。

 

振り返ってみると、
温かく過ごす一日になったようです。

 

簡単にできることで
寒い日に暖かく過ごすことを
ゲームのような感覚でできました。

 

そうそう、
特別講座講師の宗俊美由紀さんは
ゲーム感覚を子育てにも取り入れていらっしゃいます。

 

ゲーム感覚で日常を過ごす。

日常に遊びの要素がたっぷりあると楽しいですね♪

 

ちなみに、
上記3つを計画して就寝したためか、
朝はシャキッと5時起きでした。
「明日の計画3点セット」
これからも使っていきます。

 

みなさんも、
ぜひ、
やってみてください♪

 

そのお話、聞きたい!という方、
動画配信でご覧いただけます。

お問合せください。

 

テレオパシーセミナー中級編 テレオパシー能力開発

テレオパシーセミナー 中級編 リーフレット