よろこびの音

わたしを元気にしてくれるもの。

宮本武蔵のファン?

今日、たまたま居合わせたお店のこと。

宮本武蔵のお墓どこですか?」

と入ってきた方がいた。

誰も知らない。(^^;

スマホで調べてみると、
北区の龍田にあった!

武蔵塚公園の中にあること、

JR武蔵塚がすぐ近くで住所は・・・。

と伝えても、要領を得ないお顔。

住所をメモしてください。
とその男性。

聞くと福岡から来たらしい。

コロナの自粛期間中に、
福岡から
目的の行き先住所も調べずに熊本に来た人がいる。

スマホで簡単に調べられるこの時代に!

熊本県民の誰も知らない宮本武蔵の墓(と言われている場所)(^^;

 

このことは、
目的も明確にせずに、
調べられることも調べずに、
気持ちだけで動くと人からは理解されない、

ということ。

とはいえ、
行動すると誰かが助けてくれるし、
現実的に動くものがある。

ということを教えてくれたように思います。

それにしても、
宮本武蔵・・・今ですか?