よろこびの音

わたしを元気にしてくれるもの。

自由人ならではのことやっていこう♪

自由過ぎる!

 

とよく言われます。

 

規則の中で

決められたとおりに動いている人にとっては

私は自由に自分にいいように解釈して動くので

とっても困る!

ようなのです。

 

それで私は、

人に合わせることをするようになりました。

でも、

それはつらい。

 

私は私で生きたい。

 

だから、自由人を謳歌することにしました。

 

自由人で生きる覚悟をしたら、

自由人にしかできないことが

できるようになると思います。

 

同時に、

自由人の自覚をしたので、

人への配慮をするようになると思います。

 

「自由過ぎる!」

という叱責はなくなるはず。

 

これからが

とても楽しみです。